オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
街の屋根やさん
街の>屋根やさん
街の屋根やさん

岐阜市で屋根工事|棟取り直し工事を乾式工法で施工!ハイロール使用の安心棟替え

工事のきっかけ

Y様より「最近の強風で屋根の一部が浮いているように見える」とのお問い合わせをいただきました。

ご自身で屋根の様子を確認することは難しく、近所の方からも「屋根がずれてるみたいだよ」と言われて不安になったとのことでした。

築30年近くになるということで、これまで一度も棟のメンテナンスをされたことがなく、雨漏りの心配もありました。

現地調査の結果、棟瓦に使用している漆喰の劣化が見られ、このままでは風や雨で瓦が飛んでしまう可能性があったため、棟取り直し工事をご提案しました。

乾式工法により、これからの台風シーズンにも安心してお過ごしいただけるよう対応させていただきました。

棟瓦取り直し

ビフォーアフター

before
棟取り直し工事 施工前
horizontal
after
棟取り直し工事 施工後

工事基本情報

施工内容
棟瓦取り直し
施工期間
2日間
使用材料
乾式工法 ハイロール
築年数
29年
工事費用
13万円※足場別途

この工事と同じ工事を行った現場ブログ

  • 街の屋根やさん10のお約束
  • 不安ゼロ宣言
  • リフォーム瑕疵担保保険JIO
  • 充実の長期保証
  • マイスター制度
ここまでやります無料点検
お住まいの地域の屋根工事会社が見つかる街の屋根やさんポータルサイトはこちら
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!
0120-773-811