大垣市 サイディングボード外壁やカラーベスト屋根を傷める自然の力 早めの調査必要 


大垣市にお住いのお客様より「屋根と外壁の塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査にうかがいました。屋根はカラーベスト屋根で外壁は窯業系サイディング張りでした。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされてないようでした。
カラーベスト屋根調査
屋根の表面が色褪せてもともとの色がなくなっていました。表面がザラザラの状態でした。この状態だと塗膜の防水機能がかなり落ちていると考えられます。
カラーベスト屋根調査
棟板金が錆びて固定しているくぎが浮いていました。固定強度が甘くなり強風で棟板金が少しずつ浮いていました。 
外壁調査
外壁の表面の塗膜が剥がれて素地が出ていました。紫外線や雨風にさらされて塗装面の表面樹脂が劣化して塗料の色成分がチョークのような粉状になって外壁表面に現れて白っぽい粉が手につきました。塗装の寿命のサインといわれています。
外壁調査
外壁の表面が剥がれて落ち、雨水がしみ込んでいる状態でした。表面が劣化すると防水効果が落ちます。表面の色が落ちて見苦しくなっていました。下地素材が欠損していました。
屋根や外壁は常に自然の力と戦っています。自然の力は建物の寿命を縮めています。
屋根工事、外壁工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋から雨水が漏れて外壁がシミになっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。下から見ても軒樋とモニエル瓦のケラバの隙間から雨水が漏...........

外装調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁に黒いシミが気になります。外壁と屋根を見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物はかなり劣化していていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205