オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で、窯業系サイディングの現場点検に行ってきました。


サイディング外壁の現場点検
岐阜市で、窯業系サイディング外壁の現場調査に行ってきました。

 築15年で、『外壁塗装を他社 家を建てた会社から提案されているので、一度提案して欲しい』とお問い合わせがありました。



窯業系サイディングとは、日本の住宅の外壁材の約80パーセントをシェアする外壁材です。

材質的には、セメントが80% 残り繊維質が20%で、増量材で構成されております。

特徴としまして、耐震性に優れ、防火性にも優れ、遮音性にも優れ、工事的には、工事工期が短く済み、施工性にも優れており、色 デザインも豊富です。
サイディング外壁の浮き
写真は、見ため何も劣化してないようにも見えるのですが、表面の塗膜が劣化して、雨水が浸入してサイディング外壁に浮きが少しずつ出ている状態です。


このように、窯業系サイディング材には、防水機能がないということです。

そのため、表面に雨水の浸入を防ぐ塗膜(塗装)が必要になってくると言うわけです。


サイディング外壁の反り
防水性がなくなりますと、外壁材から雨水が浸入し、サイディング材のひび割れ、破損、欠落を発生させてしまい、サイディング外壁材の取替工事にも結びついてしまい、大掛かりな工事に進んでしまうケースもあります。
サイディング外壁の防水切れ
お客様には、現場点検した状態を目視で直接 サイディング外壁を見ながら説明させていただきました。



『2社から外壁塗装の見積をとったんだが、あまり必要性がないと感じていた』とおっしゃっておりました。

また、『今回3社目の岐大さんの説明で、外壁塗装がなぜ必要かが十分理解できたよ』ともおっしゃっておりました。


外壁塗装を塗料別で、耐久年数、保証年数、価格色々なパターンで提案したいと思います。






屋根工事 外壁塗装工事の事なら、信頼と実績のある『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁のジョイントのコーキングが剥がれてめくれています。雨は入らないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングで表面が色褪せて白くなっていました。表面がめくれているところ...........

リブ波トタン壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板金が錆びてきています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波化粧鋼板でした。リブ波化粧鋼板はデザイン性が良いので今でもよく見かけます。素材は薄いので傷つきやすい材料...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁が色褪せているので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。サイディングボードの表面も塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205