大垣市 外壁サイディングボード表面劣化、チョーキング、ひび割れ,釘の錆び…角スパン張りに


大垣市にお住いのお客様より「外壁の表面がボロボロでひび割れが気になります」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。外壁はサイディングボード張りで築年数がかなり経過していていました。一度もメンテナンスがされていませんでした。窯業系サイディングボードはセメントと繊維質原料を混合して作られた外壁材です。
外壁調査
表面の塗膜が長年の間太陽の紫外線や風雨にさらされていますので、剥がれて触ると手に白い粉が付いてきます。表面の防水が切れてきたということです。
外壁調査
下端に水を吸い込んで黒くなっていました。、サイディングの裏に水が侵入している状態でした。表面がボロボロになっていますので防水塗装では難しくなっていました。
外壁調査
汚れが落ちずらくなって、苔や藻が生えてしまっている状態です。撥水性が低下して水分を含んでいる状態でした。もともと水分をよく吸い込む素材ですので塗装で防水がされています。
外壁調査
サイディングボードが反って、われています。サイディングボードが水を吸った状態です。水を吸ったり乾いたりすることでサイディングボードが動いて割れてきます。釘も浮いていたりしていました。
今回はガルバリウム鋼板の角スパン張りに張り替える提案をしました。
外壁工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

波トタン屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根や壁のトタンが汚れてきています。一度見てほしい」とのご相談を頂きました。早速調査さに伺いました。トタンの表面の塗膜が浮いてきていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていない状態でした。ト...........

トタン壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁に錆が出てきていますので、点検してほしい」とのご相談を頂きました。早速調査にうかがいました。外壁はプリント鋼板でした。亜鉛めっきの上に模様を印刷し、上からクリアー塗装をしたもので、現状は木目調でした。築年数が...........

外壁劣化調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁にひび割れや塗膜の浮きがあります。塗装工事御願いします」とのご相談をいただきました。外壁はサイディングボード張りと一部ALCが 張ってありました。表面が白くなって触ると白いものがつきました。既に表面が劣化して...........