オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【岐阜市】「台風で飛散した棟瓦の復旧作業」現地施工


「台風で飛散した瓦の修理おねがいします」とのお問い合わせがありました。屋根の平瓦は現在使われていない瓦でした。棟は一番風圧のかかるところです。強雨風によって棟瓦を固定しているくぎが浮いていて取れてしまい瓦が飛ばされて行ったと思われます。今回は下地の芯木の取り換えてステンレスビスで固定して、ずれないようにラバーロック工法で施工しました。
棟瓦施工
台風で棟瓦が飛散して棟瓦をめくった後の状態です。漆喰は手で触ると塊がとれてきました。
棟瓦施工
既存の漆喰がめくれてしまっていました。
棟瓦施工
漆喰をすべて取りの除きます。中の芯木のくぎで固定してあったところが腐食していました。釘が緩んで雨水が侵入していたことがわかります。
棟瓦施工
新規の芯木に取り換えます。檜の木材に腐食剤を塗って使用します。
棟瓦施工
両側に漆喰を詰めていきます。水が侵入しないように」隙間なく漆喰を仕上げていきます。
棟瓦施工
棟瓦を載せてステンレスビスで固定していきます
棟瓦施工
全体の漆喰の状態です。雨水が中に侵入しないようにします。
棟瓦施工
棟の瓦がずれないようにラバーで固定します。ビスの頭もコーキング処理し雨水の侵入を防ぎます。
今回一番大事な事は既存の瓦が現在あるかどうかでした。
瓦工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より、屋根の一部が剥がれおりてしまったと、お困りの様子でご相談をいただきました。前に塗装のメンテナンスもされたそうです、一部なくなっている所がどこなのか現地に向かいしっかりと調査を行います。

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の熨斗瓦が外れています、冠瓦がズレて傾いています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の上部に積まれている棟瓦がズレて熨斗瓦が外れ、三日月漆喰が剥がれていました。この状態だと...........

棟瓦

岐阜市で屋根の雨漏り点検に行ってきました。

お客様から台風の影響?雨漏りしているから一度見に来てほしいとお電話を頂きました。

現場に行き屋根に登りましたら、棟瓦が崩れて崩壊してし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205