オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 外壁窯業系サイディングボードと屋根モニエル瓦の傷み具合を確認


大垣市にお住いのお客様より「外壁や屋根の劣化が気になります。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はモニエル瓦で外壁は窯業系サイディングボードでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。
モニエル瓦調査
①色褪せ、表面剥離
モニエル瓦の表面が剥がれて白くなっていました。全体に色褪せていました。中の基盤が露出していました。
モニエル屋根調査
②カビや苔の発生
塗膜の劣化によって防水性が低下していました。水分を含んで重なり部分に苔やカビが発生していました。


モニエル屋根調査
③スリラー層の劣化
モニエル瓦の塗膜のスラリー層は非常に脆くほとんどがボロボロと粉状なっていました。雨水を吸い込みやすいという状態でした。
外壁調査
①目地割れ、チョーキング
ゴム状のものが継目をふさいでいますが紫外線を浴びてひび割れが目につきました。中の青いテープが見えていました。外壁の表面に白い粉が手につきました。
外壁調査
②ジョイント反り、釘周り亀裂
ボードの固定して釘の部分で割れていました。手前にボードがせり出していました。ボードに反る力がかかり釘の所に亀裂が起きていた。
外壁調査
③色褪せ、爆裂
表面がボロボロになって割れて欠けていました。外側に付着した雨水や内側の水分が凍結と融解を繰り返すうちに収縮と膨張の力でボードを破壊する爆裂の症状が発生していました。
今回の調査の結果 ①屋根は入念な高圧洗浄を行いスラリー層を完全に除去して塗装をします。②外壁は目地コーキングをして高圧洗浄でチョーキングなどの汚れを落としてその壁に適した塗料で塗装します。

屋根や外壁の塗装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁のサイディングが色褪せて黒くなってきています。表面が欠けて地肌が出ています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングでした。早速 現地調査します築年数がかなり...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の表面がブツブツの状態です。庇の軒天が剥がれています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波化粧鋼板で色褪せていました。庇の軒天が剥がれ落ちているのが目立ちました。築年数がかなり経過し...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根や外壁が汚れて見栄えが悪くなってきたので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。屋根はカラーベスト屋根で外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205