オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市で、外壁サイディングボードの現場調査に行ってきました。


外壁サイディングボード点検 浮き反りの状態
岐阜市で、『外壁に粉が出始めたから点検に来て欲しい』とお問い合わせをいただき、外壁サイディングボードの現場点検に行ってきました。



 外壁サイディングボードとは、セメント質と繊維質を主な原料として、板状に形成したものです。モルタル等に比べまして工事期間が短く、柄や色の数が豊富な事から、窯業系外壁材が主流にうなっています。


写真のように、外壁サイディングが浪打っているのがわかります。

雨水、紫外線、雪、台風などにさらされており、大切な家を守っております。

外壁サイディングは、塗装により防水機能を保護し維持されております。


外壁サイディングボードのチョーキング
外壁材に、チョーキングが出ておりました。



チョーキングとは、外壁の表面に触れた際、手に白い粉状のものが付着する事があります。
 これは、外壁の汚れではなく、外壁の塗膜の劣化によるものです。
 経年劣化により塗膜内にある結合力が低下し塗膜の中の白色顔料が塗膜の表面から粉のように消耗していく現象です。
木部破風の塗装のめくれ
お客様は、木部の塗装のハゲをかなり気にされておりました。

10年以上前にも、外壁塗装を施工した際に木部も塗装したのですが、『長く維持できる方法はないのか』と相談されました。
玄関屋根の木部の塗装のはがれ
木部を板金ガルバリウム鋼板で巻く提案をしようと思います。

 以前使われていたのはトタンでしたが、ガルバリウム鋼板は、長寿命な材料です。


外壁の塗装の目的は、外観をきれいにするだけでなく、雨水、紫外線、台風、雪などから外壁材を保護する約目が最も重要になります。



 屋根工事 外壁工事の事なら、『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。
お問い合わせは、0120-003-205

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁が汚れてきています。割れているところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボード張りでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の表面が白くなって色褪せています。目地が切れていますので雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボードでした。築年数がかなり経過していてメンテナンス...........

波トタン調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の波トタンが錆び錆びで穴があいています。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁の波トタンの錆がかなり進んでいました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんで...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205