オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 外壁窯業系サイディングボードの表面の塗膜が剥がれています。目地のコーキングが切れています。外装調査


大垣市にお住いのお客様より「外壁の表面が白くなって色褪せています。目地が切れていますので雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボードでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。
外壁調査
①目地コーキングの剥がれ
サイディングのジョイントの部分に目地と呼ばれる隙間があります。雨水が侵入しないようにシーリング材を充填してありましたが経年劣化により硬化してひび割れや肉痩せ、剥がれが起きていました。



外壁調査
②塗膜剥離
サイディングの表面が白くなって素地がむき出しになっていました。外観の美観を損ねています。雨水を吸い込んでいますのでサイディング自体が劣化が進んでいました。
外壁調査
③表面色褪せ、艶消し
表面が色褪せて元々の色がなくなって、表面の艶もなくなっていました。雨水を吸い込んでいますのでボード自体の劣化が進んでいました。
DSCN5447-columns2
④チョーキング現象
風雨や紫外線の影響で表面の劣化が進んでいました。手て触れるとチョークのような粉状の物が付着してきました。

今回の調査の結果 外壁は15年を目安に塗り替えメンテナンスが必要です。

外壁塗装に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁が汚れてきています。割れているところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボード張りでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

波トタン調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の波トタンが錆び錆びで穴があいています。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁の波トタンの錆がかなり進んでいました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんで...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁のサイディングが色褪せて黒くなってきています。表面が欠けて地肌が出ています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングでした。早速 現地調査します築年数がかなり...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205