オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 棟瓦の熨斗瓦の外れ、冠瓦のズレ、三日月漆喰の剥がれ・屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の熨斗瓦が外れています、冠瓦がズレて傾いています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の上部に積まれている棟瓦がズレて熨斗瓦が外れ、三日月漆喰が剥がれていました。この状態だと雨水が侵入して棟瓦が壊れてしまい、崩れ落ちて瓦の落下による二次被害につながる危険性がありました。早期補修が必要でした。
漆喰調査
①熨斗瓦のズレ
熨斗瓦が外れかけていました。熨斗瓦がズレて下がっているところがありました。棟が崩れてしまう可能性がありました。棟が下がっていました。
漆喰調査
②鬼瓦の隙間、熨斗瓦がない
鬼瓦の取り合い部分が隙間があり雨水が侵入していました。棟の熨斗瓦が落ちて一枚なくなっていました。ここに雨水が入り込んでしまう状態でした。
漆喰調査
③三日月漆喰
棟の下の三日月漆喰が剥がれて中の土が流れて土がなくなっていました。棟が崩れてしまう可能性がありました。
漆喰調査
④冠瓦
冠瓦が傾いています。熨斗瓦が一枚はずれてなくなっていました。冠瓦は頂上にあるので雨水が侵入するのを防ぎますが傾いていますので雨水が鬼瓦に当たり中に侵入していると思われました。
棟瓦の積み替えと漆喰の詰め直しの提案をさせていただきます。
屋根調査,屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟瓦

岐阜市で屋根の雨漏り点検に行ってきました。

お客様から台風の影響?雨漏りしているから一度見に来てほしいとお電話を頂きました。

現場に行き屋根に登りましたら、棟瓦が崩れて崩壊してし...........

瓦割れ

羽島市にお住いのお客様より屋根が雨漏りするので一度見てほしいとご相談をいただきました。

現地に向かい屋根の調査を行いました。
今回調査にあたる屋根材は日本瓦です。この日本瓦の耐用年数は50年から8...........

棟瓦

笠松町にお住まいのお客様で、台風により瓦が飛んでいってしまったお宅です。

早速、調査を開始したいと思います。 今回調査しました屋根材は、いぶし瓦屋根で日本瓦では多く使用されております。 まず最初に棟瓦が飛散して...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205