大垣市でトタン屋根から雨漏りをしています。雨漏り調査を行いました。


瓦棒屋根錆
大垣市にある工場の屋根の雨漏り調査にお伺いさせていただきました。

今回調査するのは、金属 トタン屋根です。所々で雨漏りも確認できるそうで、広範囲でメンテナンスが必要になりそうです。
瓦棒屋根錆
今回の建物の屋根はトタン屋根ですが、お話を聞くと、何度か屋根の補修は行ってきたそうですが、
全体的にトタンの表面の劣化が確認できます。
錆や細かな傷などがあり、表面の防水効果は薄れていると思います。こちらの表面だけを綺麗に塗装するメンテナンスもございますが、屋根の表面の劣化が激しいこともあり、下地の方が心配です。
トタン屋根錆
全体を歩いて確認すると所々でぷかぷかと浮いたような感触がありました。これは下地自体の劣化が伺える状態です。

そうなるとこの状態で塗装をしても改善されたとは言えません。
屋根材を剥がし、下地材を新しく補修してやり直す必要があります。
トタン屋根錆
他にも防水の劣化が激しい箇所がございました。防水機能を果たせていません、下地材がむき出しになってなっている状態でした。
雨が降り、水が溜まるほど水を含んでしまいます。今回下地材や防水を綺麗にやり直す工事が必要です。
必要以上にコストがかかってしまう事にもなりかねません。メンテナンスを行う際長い目で計画的に行っていくと良いでしょう。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ウレタン防水

岐阜市岐南町にお住いのお客様で二階のベランダから雨漏りをするから一度点検をしてほしいと言うことから始まり、今回ウレタン防水工事を行いましたので、その様子をご報告させていただきます。経年劣化で色あせてしまい、防水効果が失われると、下の軒天を濡...........

塩ビ波板調査

大垣にお住いのお客様より「カーポートの屋根が汚れてきていますので葺き替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。屋根は昔よく使われていた塩ビ波板でした。長い間放っておいてありましたのでかなり劣化していました。現状は屋根が...........

雨漏り

大垣市にお住いのお客様より数か月前から雨漏りをしているので一度見てほしいというご相談をいただきました。本日お伺いさせていただき雨漏り調査を行いました。お客様にお話を聞くと、以前から雨漏りをしていたそうです。