オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にてスレート屋根点検、過去に塗った塗膜が徐々にはがれてきていました。


パミール
大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってきたとご心配なご相談を いただきました。 築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根です。 スレート屋根は定期的に塗装でのメンテナンスを行うことで長持ち させることができます。
パミール
スレートは粘土板岩の薄板を使用した屋根材のことで、スレート瓦とも 呼ばれます。 カラーベストと呼ばれる場合もありますがこれはスレート屋根材の商品名です。 スレートはデザイン性も高く、薄く軽量で耐震性にも優れているのが特徴です。 建物の屋根材として広く普及しています。
パミール
お伺いしてさっそく屋根の状況を確認させていただきました。 屋根全体的にもスレートの艶がなく白っぽい色をしていました。塗装の メンテナンスを行ったときは、スレートも艶がありますが、しかし今回 調査を行ったお宅のスレート屋根は艶がなく劣化してしまっている状態でした。
カラーベスト屋根
塗膜は年月が経過すると、徐々に傷んできます。 スレートが傷みすぎる前に塗装でのメンテナンスを行うことをお勧めいたします。 スレートが傷みすぎてしまうと、塗装でのメンテナンスができない状態に なってしまいます。 今回スレートの調査を行いましたが屋根塗装工事、屋根カバー工事 屋根の吹き替えが考えられます。 屋根のことや雨漏りのことでご不明な点がありましたら街の屋根屋さんにお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根無料調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根がボコボコになっているとお困りのご相談をいただきました。お伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根には金属板が使用されている板金屋根だそうです。これまでに、塗装でのメンテナンスを一度だけされたことがある...........

カラ-ベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が古くなってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、これまでに屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。屋根はスレートを使用したスレート屋根です。

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が壊れているとご心配なご相談を
いただきました。
お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根でした。近隣の方が屋根が傷んでいると教えてくだ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205