オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で、スレート屋根から雨漏りです。原因は縁切りとラバーコーキングです。


縁切り
大垣市で、スレート屋根の無料点検に行ってきました。

雨漏りしているから一度その原因を見つけ出し対応見積を出して欲しいとご連絡をいただき現場に調査にいきました。

屋根に登ってみますと特別目立つ破損や劣化が見当たらず、更に入念な調査をしていきます。

原因がわかりました。

縁切りとコーキングラバーによる雨漏りです。


写真はスレートとスレートをコーキングしてしまっている状態です。




縁切り
スレートのめくれた後の様子ですが、雨水がスレートの先端で溜まってしまい1週間以上も雨が降っていないのに湿気っている状態でした。

屋根材の上下の重なり部分が塞がってしまうと、雨水の通り道が無くなり雨漏りを引き起こしてしまうのです。
縁切り
スレートの先端部分が湿気ってしまして雨水がここで止められていた様子がしっかりとわかると思います。

今回のケースは、塗装後の縁切りもあるかとは思いますが、スレートとスレートの上下の重なり部分にコーキングラバーがわざわざしてあり、昔の知識のない業者がコーキングをしてしまったことが原因でした。


コーキングしてあるのには本当驚きました。
縁切り
その場で、縁切りは全て行いました。

写真のように、コーキングしてしまっているため塗膜の縁切りどころではなく、シリコンを切断取り除きの作業となりました。


屋根を施工する際も正しい知識をもった 街の屋根やさんに工事をご依頼ください。


点検・見積は完全無料です。


屋根リフォーム 雨漏りのことなら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

モルタル壁調査

大垣市にお住いのお客様より「モルタル外壁のヒビが酷くなってきています。口が開いて雨が侵入しているので心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。 

DSCN1782-2

大垣市にお住いのお客様で二階の屋根から雨漏りをするとご相談をいただき、調査にお伺いさせていただきました。
本日お伺いしたお宅の屋根は瓦屋根です。
雨漏りとゆうことで早期に対応させていただきました。現地に向かい実際...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋から雨水が漏れて外壁がシミになっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。下から見ても軒樋とモニエル瓦のケラバの隙間から雨水が漏...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205