オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

波板が劣化しています。ポリカーボネートをお勧めします、岐阜市


波板ポリカ
岐阜市のお客様より、物置小屋の屋根が割れてしまったので一度見てほしいとお問い合わせをいただきました。 早速点検したいと思います。 今回見させていただいた屋根材は塩ビビニールトタンです。


波板ポリカ
経年劣化で浮陸ができたり、反ったりしており、色もくすんできていました。ベランダやカーポートの屋根などに使われている事が多い樹脂製の波板。樹脂製でありながらも複数の材質があることをご存知でしょうか。その材質によって耐久性や耐用年数が全く違うとなったら、驚きですね。ほとんどの方が耐久性が高く、耐用年数が長いものを使いたいですね。
波板ポリカ
現在、流通している樹脂製の波板には塩ビ波板と呼ばれる塩ビビニール製のものとポリカ波板とよばれるポリカーボネートせいのものがあります。 また、塩ビビニール製のものにガラスマットを加え、強化したものもございます。
塩ビ波板、ガラスマット波板、ポリカ波板のうち、最も耐久性が高く、耐用年数が長いのは、ポリカ波板です。
耐用年数は塩ビ波板で数年程、ガラスマット入り塩ビ波板で5年程度、ポリカ波板で10年程度と言われています。
波板ポリカ
弊社でお客様に進めているのはもちろん、ポリカーボネート制です。 今回お客様にはポリカーボネート制の張り替え工事をご提案させていただきました。 ベランダ、カーポートの屋根の事なら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205