オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で、モルタル外壁の現場調査に行ってきました。


モルタル外壁のひび割れ
岐阜市のお客様より、『モルタル外壁を一度見に来てほし』とご連絡をいただき行ってきました。

 築35年で、一度もメンテナンスをしたことが無いと言われておりました。



 モルタル壁とは、水とセメントと砂を混ぜ合わせた素材で、ラス網の下地材にモルタルを塗りこみ作っていく外壁です。 また、意匠性に優れ、外壁の継なぎ目がなく、コーキングの補修が不要といったメリットがあります。
モルタル外壁の目地のひび割れ
モルタル外壁に、ひび割れが発生しています。 モルタル壁の特徴としまして、ひび割れを起こしやすです。

熱や雨水により伸縮したりするため、追従出来ないときに、ひび割れを起こしてしまいます。


モルタル外壁のはくり
塗膜の剥離も出ておりました。

 塗装の防水性がなくなりますと、雨水が浸入して塗膜を押し出そうとしたりしてしまいます。
IMG_0994-e1522485452976
チョーキングが出ておりました。



 チョーキングとは、外壁表面を触ったときに、手に白い粉状のものが付着することを言います。
 これは、外壁の汚れではなく、外壁塗膜の代表的な劣化の一つです。
 経年劣化により、塗膜内にある結合力が弱まり、塗膜の白色顔料が塗膜の表面から粉のように消耗していく現象です。



外壁は、外観的なものだけでなく、雨水、紫外線、風などから外壁を保護する『塗装』が最も重要になってきます。

お客様には、外壁の塗装の重要性をお伝えしました。



屋根工事 外壁工事の事なら、信頼と実績のある『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。
また、どんな事でもご相談ください。




同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205