大垣市で瓦棒葺き屋根を無料点検しました。棟の釘浮き、錆も確認できました。


瓦棒屋根
大垣市にお住いのお客様より屋根の状態が心配になっているとご相談のお問い合わせをいただきました。

最近は天候にも恵まれず、雨が続きましたが本日天候も良さそうなので屋根の調査にお伺いいたしました。 ハシゴをかけ屋根の状態を確認したいと思います。
瓦棒屋根
本日屋根の調査を行いますお宅は、築35年経過している瓦棒屋根です。 瓦棒屋根は金属系屋根材で施工される屋根のことで縦葺きの一つです。瓦棒で葺かれた屋根を瓦棒葺き、その屋根を 指して瓦棒屋根と呼びます。 瓦棒屋根は棟から軒先まで一枚の金属板を使用するため、緩勾配の屋根に施工でき、雨仕舞もよい。
瓦棒屋根
棟板金を固定している釘が浮いて錆が出てしまっています。お客様にお聞きした所屋根の点検は一度も されたことがないとの事でした。屋根も色あせてしまい決していいとは言えない状態でした。 錆が発生してそのまま放置しておくとサビが大きく広がってしまい最悪穴が開いて雨漏りにもなってしまいますので注意が必要なのです。

瓦棒屋根
他にも屋根全体を見てみると野地板の腐食も確認できます。 屋根材の中も注意しなければいけません、ルーフィングや野地板も経年劣化により腐食してしまいます。 今回お客様には屋根の葺き替え工事、塗装工事をご提案させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根点検

大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをまだ一度もされたことがないので一度見てほしいというご相談をいただきました。お客様にお聞きした所、築25年経過して屋根の雨漏りなどはしていないとのことです。早速屋根の調査をしていきます。

トタン屋根劣化

大垣市にお住いのお客様よりトタン屋根の調査を行いました。本日屋根の調査を行ったお宅は2階建ての木造で築35年経過しているそうです。屋根材は金属屋根のトタンが使用されています。

波板劣化

大垣市にお住いのお客様で倉庫の屋根の波板の張り替え工事を行いました。その様子をご報告させていただきます。本日張り替え工事を倉庫の屋根材は波板です。約25年程、設置しており大分劣化しておりました。倉庫の波板の様子です。