岐阜市でカーポート屋根風害、保険適用で交換工事を行いました。


カーポート屋根
岐阜市にお住いのお客様より今年の台風でカーポート屋根のパネルが破損してとご相談をいただき、本日パネルの交換工事を
しましたのでお伝えします。

お客様にお話を聞くと、カーポートは約20年以上前に設置されたそうです、パネルも20年経過しているので劣化していました。
今回台風の影響でカーポート屋根の破損したというお問い合わせをたくさんありました。



カーポート屋根
カーポートを設置してから一度も交換をされていないようで、パネルの一部を交換することを検討されていたそうですが、
台風の影響で破損したことは間違いありませんでしたので、保険の申請を行いました。

パネルの交換工事は破損した既存のパネルを撤去して、そこに新しいパネルを設置していきます。






カーポート屋根
カーポートには埋め込み式とカバーをビスで固定する二種類がありますが、今回工事したカーポート屋根は、ビスで固定するタイプでした。

簡単なようですが、取り扱いになれた職人でないとなかなかうまくいかない作業であります。
慣れた職人が作業を行えば、パネル一枚交換ですと一時間ほどで作業を行います。
カーポート屋根
これですべてのパネルの交換が終わりました。お客様も明るくなり、見た目も綺麗になったので喜んでおられました。

街の屋根やさんではカーポート屋根の修理も行っております。点検や調査も無料で行っておりますのでお気軽に
お問い合わせ下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根調査

岐阜市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると言うことでお問い合わせをいただきました。現地に向かい屋根の調査を行いました。数年前に棟の漆喰工事をされたそうですが、屋根に上がり状態を確認したいと思います。

軒天調査

岐阜市にお住いのお客様より去年の台風で軒天の一部が剥がれ落ちているので一度確認してほしいとご相談をいただきましたので本日お伺いさせていただきました。現地に着いてお客様にお話をお伺うと軒天の剥がれは台風で飛散したものなので火災保険で直したいと...........

スレート屋根

大垣市にあるアパートのオーナー様から屋根から雨漏りしているので一度見てほしいとご相談をいただきました。もともと入居されておられる方から、お部屋の天井がシミになっているとお聞きしたそうです。現地に向かい今回室内が雨漏りしたと言うことなので慎重...........