【岐阜市】カーポート板飛んでった 火災保険


DSCN0826-columns1-overlay
岐阜市にお住まいのお客様から「駐車場の上のカーポートが飛んでしまったから修理してほしい」とご連絡がありましたので、現場にいって無料点検してきました。
DSCN0825-1-columns1-overlay
今回の台風被害の中でも2番目に多かったお問い合わせ内容です。
多くの現場にいきましたがやはり年数がたっている物がほとんどです。
なので補修されるお客様にはカーポートの板の上に抑える物があるのでそれを提案しました。
DSCN0827-1-columns1-overlay
今回台風被害になりますのでお客様の方には(火災保険)提出を進めました。
DSCN0829-columns1-overlay
「火災保険」
火災保険の「風災補償」について風災補償とは、「強い風」によって自宅が被害を受けた場合、その修理費用を保険会社が代わりに支払ってくれる制度のことをいいます。 一般的に経年劣化によるものだと思われがちですが、実は違います。ほとんどの場合が、経年劣化ではなく、「風」や「雨」、「雪」の影響によって傷んでいくのです。 「地震」の場合は、地震保険に加入されていないと保険でカバーされませんが、「風」による被害なら、火災保険で漆喰を補修でき、「風災補償」の対象となります。 使わないと損です!! 「街の屋根やさん岐阜店」までご連絡ください。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根調査

岐阜市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると言うことでお問い合わせをいただきました。現地に向かい屋根の調査を行いました。数年前に棟の漆喰工事をされたそうですが、屋根に上がり状態を確認したいと思います。

軒天調査

岐阜市にお住いのお客様より去年の台風で軒天の一部が剥がれ落ちているので一度確認してほしいとご相談をいただきましたので本日お伺いさせていただきました。現地に着いてお客様にお話をお伺うと軒天の剥がれは台風で飛散したものなので火災保険で直したいと...........

スレート屋根

大垣市にあるアパートのオーナー様から屋根から雨漏りしているので一度見てほしいとご相談をいただきました。もともと入居されておられる方から、お部屋の天井がシミになっているとお聞きしたそうです。現地に向かい今回室内が雨漏りしたと言うことなので慎重...........