大垣市でバルコニーの防水調査を行いました。屋根や外壁以外にも床の防水メンテナンスは必要です。


防水劣化
大垣市にお住いのお客様より、バルコニーがだいぶ古くなり雨漏りをしないか心配になり、今回バルコニーの床を見てほしいとご相談をいただきました。

屋根や外壁にメンテナンスが必要とすることは認知されていますが、防水のメンテナンスに関してはまだ認知されていないと感じております。
調査にお伺いすると傷みすぎているケースが多いのです。
防水劣化
バルコニーは建物の外壁から張り出した、屋根のない手すり付きの露台の事です。
本来は、一階に作られた屋根のあるものをベランダ、二階以上に作られた屋根のないものをバルコニーといいます。

厳密に使い分けられていません。
本日調査したお宅のバルコニー床はウレタンで仕上げられている防水層でした。

防水劣化
築年数が経過していることもあり、表面の色が変色して、立ち上がりも含めて亀裂が入っている
箇所も確認できました。
これは防水層が傷んでいることに間違いありません。この防水層が防水の役割を果たせないと、
雨水が地下にまで影響が出てしまうのです。そして、雨漏りに繋がる心配もある状態です。
防水劣化
床面を見ていると所々下地が見えてしまっています。今回調査を行いましたが、工事内容としましては、
防水工事を最初からやり直す必要がある状態でした。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、屋上のウレタン防水通気緩衝工法で施工

施工前
ウレタン防水通気緩衝工法 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン 日本特殊塗料㈱製品
築年数
20年
建坪
55坪
保証
10年
工事費用
107万
施工事例

岐阜市で防水工事を施工しました。

防水工事
防水工事
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン、GRトップ
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約80万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

ベランダ劣化

大垣市にお住いのお客様より、バルコニーの床が劣化してひび割れているので雨漏りをしないか不安になりご相談をいただきました。築35年経過しているお宅で一度も点検調査を行ったことがないそうです。本日お伺いさせていただきましたのでご報告させていただ...........

ウレタン防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が劣化してひび割れてしまっているのでご心配になりご相談をいただきました。築35年以上経過したお宅ですが、まだ一度もバルコニーのメンテナンスはされた事がないそうです、今回バルコニーの床のウレタン防水工事...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205