オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【各務原】「雨樋駄々漏れ・軒天剥離・トタン白亜化」現場調査


「雨樋が駄々漏れで地面がべたべたになります。玄関の軒天が剥がれて下地材が見えています」とのお問い合わせがありました。早速現地に向かいました。軒樋が歪んで駄々漏れの状態でした。軒天の下地が見えていました。軒裏の下地の調査も必要でした。外壁のトタンも白くなって白亜化の状態でした。
樋現場調査
軒樋が曲がっているのがわかります。本来真上を向いているはずの軒樋が建物に対して外側を向いていました。流れてきた水が外に落ちてしまいます。駄々漏れの状態です。
樋現場調査
屋根に積もった雪などの重みでそのまま軒樋にのしかかり軒樋が外を向いて歪んだと思われます。軒樋が正しい流れになっていませんでした。雨水は屋根の軒先から外壁に伝わって腐食させてしまいます。
樋現場調査
軒樋の受け金具が錆びていました。知らない間に枯葉や土埃が詰まって集水器から雨水がオーバーフーローしていました。
樋現場調査
竪樋のガルツカミも錆びていました。金具が緩んでくると強風で飛んでしまう状態でした。
軒天現場調査
軒天は野地板と垂木などの下地材が見えないように見栄え良くするためにベニヤが張ってありますが、軒天ベニヤが剥がれて下地が見えていました。中の下地が腐食しているのがわかりました。
軒手現場調査
軒天ベニヤは薄い単板を重ねて作られています。長い間風雨にさらされると劣化して単板が剥がれ表面が波打ってきています。庇の屋根の点検も行う必要があります。
トタン現場調査
外壁のトタンが白くなっていました。プリントの木目が見えない状態でした。釘が錆びて外れてしまいそうでした。トタンの固定が必要です。
トタン現場調査
トタンの表面がブツブツになっている所がありました。白亜化の現象です。錆びたところもあります。トタン塗装が必要です。
樋工事・軒天工事・外壁塗装工事他・住まいに関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

サイディング調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁が色褪せて汚れています。何とかならないか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボードでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。外壁の表面が変色...........

トタン壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の表面がざらざらして虫が食ったようにざらざらしています。一度みてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波プリント鋼板でした。長細いトタンを両サイドで山折りに成型されており山のリブ...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれて落ちています。外壁の表面の塗膜が剥がれてきています。一度建物の外部を調査してほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかる...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205