大垣市で雨漏りを長い間放置していたそうです。雨漏り調査を行いました。


雨漏り
大垣市にお住いのお客様より数か月前から雨漏りをしているので一度見てほしいというご相談をいただきました。
本日お伺いさせていただき雨漏り調査を行いました。
お客様にお話を聞くと、以前から雨漏りをしていたそうです。
雨漏り
雨漏りに気づいたのは、お部屋の天井に雨染みができていたそうです。
最近は雨水が雨水が滴ってくるようになったそうで今回調査を依頼させてそうです。
室内の状況を確認させていただきましたので次に、屋根に上がり屋根の状況を見ていきたいと思います。
雨漏り
本日点検を行うお宅の屋根材は化粧スレートです。屋根の一番頂上にある棟板金ですが、表面の塗膜に撥水効果が無くなっていることが分かりました。
そのため棟板金もサビが出てきています。棟板金を固定している釘も抜け出している箇所もあり釘自体錆びてしまっていることから劣化してからだいぶ経過していると思います。
雨漏り
この写真を見ていただきますとわかりますように以前屋根の塗装をしてからだいぶ経過していると思います。
塗膜も剥がれだしており、スレートも割れているところもありました。
スレート自体に藻やコケなどが全体的に見られます。化粧スレートも塗膜の撥水効果はなくなっている状態でした。
棟板金の中の下地材は長い間雨風に打たれたのでしょう、かなり劣化してしまっていました。
雨水がそこから大量に入り込んだのだと思います。そうなると下の防水紙まで劣化が早くなってしまいます。ですので、雨漏りを確認しましたら早めの調査を依頼することをお勧めいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋から雨水が漏れて外壁がシミになっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。下から見ても軒樋とモニエル瓦のケラバの隙間から雨水が漏...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より二階のお部屋から雨漏りをするので一度見てほしいとお困りの様子でご相談をいただきました。雨漏りということもあり、そのままにしておくのは建物によくありませんので急遽現地にお伺いさせていただきました。お客様からお話を聞い...........

雨漏り調査

大垣市にお住いのお客様より「天井に大きなシミができています。雨漏りがしているのでみてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。天井のシミの上は戸袋があり、その周辺を徹底的に散水しました。雨漏りを見つけるのは大変です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205