オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

【岐阜市】「カーポートの屋根パネルが強風で飛散」屋根現場調査


「カーポートの屋根パネルが強風で飛ばされて、お庭に飛散してしまった」とお問い合わせがありました。早速屋根の点検に伺いました。カーポートは古くなっていました。屋根パネルの透明感もなく色褪せて汚れていました。2枚が強風で飛ばされていました。
カーポートとは屋根と柱だけの簡易な車庫のことを言います。カーポートがあれば雨の日に濡れずに乗り降りが可能です。


カーポート現場調査

ごらんの通り屋根パネルが強風で外れて飛散しています。カーポートの屋根は骨組みと固定金具で屋根材を挟み込んで固定するタイプの屋根材です。挟み込むためのゴムパッキンが伸びて外れていました。
カーポート現場調査

カーポートの屋根は色褪せて汚れが屋根材に付着しています。雨により空気中の埃などが一緒に落ちてそれが紫外線などで焼き付き取れにくくなっていました。
カーポート現場調査

屋根材は年数から言ってアクリル製の平板で作られいると思われます。現在はポリカーボネート板が一般です。アクリル板と見た目は変わりませんが強度はアクリル板の20倍ほどあります。
カーポート現場調査

屋根パネルの寸法を測り加工発注します。カーポートの品番を確認します。固定金具も変形しておりパッキンの取り換えも必要になります。
カーポートは絶対壊れないということはありません。想定外の突風が吹く場合があります。今回はカーポート屋根材を2枚ポリカーボネート板を葺き、ゴムパッキンファットバーの取り換えをします。

カーポート工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205