大垣市 軒樋半丸105が歪んで駄々漏れ 自然災害・雨樋取替
大垣市にお住いのお客様より「軒樋が歪んで一部が落ちかかっています。取り換えお願いします」とのご相談を頂きました。早速、樋の調査に伺いました。軒樋半丸105が曲がっている状態がひどいので樋の取り換えが必要でした。
軒樋の下のテラスが雨漏りしていました。波板が飛び散っていて、撤去した状態でした。
雨樋の破損や劣化を放置すると建物の寿命を縮めます。雨樋がないと、屋根から外壁に直接流れていくことになりますので外壁がすぐ劣化してしまいます。
軒樋半丸105が歪んでいるのがわかります。本来真上を向いているはずの軒樋が建物に対して外側を向いていました。この状態ですと流れてきた水が外に落ちてしまいます。
屋根に積もった雪の重みでそのまま軒樋にのしかかり軒樋が外を向いて落ちかけになったと思われました。固定金具も押されて曲がっていました。
集水器や呼び樋や竪樋が色褪せして変色していました。ガルツカミが錆びていましたので取り換えることにします。
波板を撤去した後の木下地です。波形ポリカを張ります。留め具は若井産業のポリカ波板ビスを使いしっかり留めていきます。木部は塗装することにしました。
軒樋工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。
9時~18時まで受付中!
03-3779-1505