オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

郡上市で屋根、外壁塗装の現場調査に行ってきました。


外壁、屋根塗装点検
郡上市にて以前、工事をさせてもらったお客様から屋根、外壁塗装のご依頼がありましたので見てきました。

築15年
この建物の塗装歴はまだないそうです。

5年ほど前からやらないけないと思いながらも5年がたってしまったとおっしゃってました。

時間は止まりません!!

外壁および屋根も防水性がなくなっていきます。
適度(10年)の点検が必要になります。

~点検開始~
一番初めに確認する所があります。
なんだかわかります??
「チョウキング」です。
何かって言うと、壁の防水性があるか、見るためです。

壁を触ってください。
防水性が切れてる家は手で触るとチョークみたいに粉が付きます。
手についていたら、もうそろ防水性が消えますよ!と壁が教えてるんです。
だれでもできます。
お客様自身、試してみてください!


外壁、屋根塗装点検
あとは壁のクラックがたたありました。
これも防水性がなくなってると同じ意味合いです。
施工する際は、クラックにコーキングを注入します。

次は屋根にのぼって点検です。
やはり表面がほとんど色あせちゃって防水性が効いてなくて、カラーベストもところどころ割れてる箇所があり非常にやばい状態ではありました。
壁より屋根は雨風うける割合が多いです。

個人的に屋根はランクが高いものを使用してほしいです。
のち契約を弊社で決めてもらい
工事写真を紹介できたらいいなと思います。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁のジョイントのコーキングが剥がれてめくれています。雨は入らないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングで表面が色褪せて白くなっていました。表面がめくれているところ...........

リブ波トタン壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板金が錆びてきています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波化粧鋼板でした。リブ波化粧鋼板はデザイン性が良いので今でもよく見かけます。素材は薄いので傷つきやすい材料...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁が色褪せているので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。サイディングボードの表面も塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205