オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【岐阜市】台風被害 無料点検 屋根点検 瓦のズレ止め 軒天剥がれ


軒天剥がれ
岐阜市にお住まいのお客様邸で軒天と屋根の現場調査に行ってきました。

「軒天が剥がれている、屋根も瓦がズレている」とお問い合わせがありました。

まずお客様からお話を伺ってから梯子を屋根にかけて点検を始めました。

軒天はベニヤでした。ベニヤには防水性がありませんので表面の塗装によって防水性を維持しています。
軒天は直接雨の当たるとこではありませんが、雨や紫外線によりさらされていますので劣化します。

軒天のベニヤが剥がれ落ちています。
中の下地が水を含んで湿った状態でした。下地の補修が必要でした。
軒天剥がれ
ベニヤ張りではなく、今後の台風被害にあわないようにガルバリウム鋼板の角波を張ることにします。
ガルバリウム鋼板は錆に強く耐久性にすぐれています。
漆喰剥がれ
三日月漆喰の剥がれた状態で、茶色く見えるのが土で、このままですと土の箇所から雨水が入り込み雨漏りを発生させる危険性があります。

平瓦のズレや浮きは、そのまま放置してしまいますと、雨水が隙間から浸入して雨漏りを引き起こしてしまう危険性があります。


屋根瓦ズレ
現場調査報告

今回お客様には 瓦ズレ直し工事 三日月漆喰詰め直し工事 軒天ガルバ張り替え工事を提案したいと思います。

見積り点検・ご相談は完全無料です。



屋根リフォームのことなら屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天の補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤで白い塗装がされていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒天は雨の当たるところではありません...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天にシミが広がっています。軒天が剥がれています。雨漏りがしていないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。庇屋根はカラー鋼板平葺きで軒天はベニヤに白い塗装がされていました。

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天ベニヤが剥がれてべろべろの状態です。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天の表面のベニヤがめくれて劣化していました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205