【大垣市】「屋根の棟の下の三日月の漆喰がない・葺き替え提案」無料調査


「屋根の漆喰が取れて土が流れています。雨漏りが気になります」とのご相談をいただきました。
早速屋根の漆喰の調査にお伺いしました。
全体に漆喰が完全に剥がれ落ちており、放っておくと棟の土が流れてしまい、雨漏りや棟の倒壊につながります。
漆喰は瓦と瓦の接着や棟の下にあるふき度の固定や防水のために使われます。
漆喰無料調査
棟の下の三日月の漆喰がなくなって土が流れてしまっている状態です。この状態ですと雨水が侵入して棟瓦が壊れてしまう可能性があります。
漆喰無料調査
漆喰がなくなると瓦の固定が弱まり瓦が動きやすくずれてしまいます。動きやすくなった瓦同士が干渉しあうので割れや欠けが発生します。
漆喰無料調査
屋根はいつも雨や風にさらされている場所ですので年数の経過とともに劣化が進んでいきます。瓦がずれているのでシーリングやコーキングといわれている接着剤で固定して雨漏りのを防いだり瓦のずれ浮きを防ぎます。
漆喰無料調査
瓦が浮いている箇所や瓦のずれている箇所がありました。瓦の欠けた箇所から雨水が侵入する可能性がありました。割れや欠けは隙間を作ることになりさらに瓦が動きやすくなります。
今回の調査の結果 屋根の葺き替えを提案させて頂きます。

屋根漆喰調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩ビ波板調査

大垣にお住いのお客様より「カーポートの屋根が汚れてきていますので葺き替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。屋根は昔よく使われていた塩ビ波板でした。長い間放っておいてありましたのでかなり劣化していました。現状は屋根が...........

スレート屋根

大垣市にあるアパートのオーナー様から屋根から雨漏りしているので一度見てほしいとご相談をいただきました。もともと入居されておられる方から、お部屋の天井がシミになっているとお聞きしたそうです。現地に向かい今回室内が雨漏りしたと言うことなので慎重...........

小波スレート屋根

瑞穂市にお住いのお客様より倉庫の屋根が強風で飛ばされてしまったとご相談をいただきました。このままでは雨漏りをしてしまうので、早速現地に向かい調査しました。今回調査をする屋根材は小波スレートです。既に表面が経年による劣化が大変見られました。