オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 屋根の三日月漆喰が剥がれて土が流れて瓦がずれ落ちています。雨漏り屋根調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の瓦が古くなって色褪せています。屋根漆喰が剥がれて土が落ちているところがあります」一度見てほしいとのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんでした。屋根は絶えず風雨にさらされていますので見た目以上に劣化していました。
屋根調査
①熨斗瓦がズレ落ち
漆喰が剥がれて土が流れて熨斗瓦がズレ落ちていました。雨水が侵入して雨漏りの原因になります。熨斗瓦、熨斗水切のやり直しが必要でした。
屋根調査
②瓦のズレ、割れ
瓦まっ直ぐに並んでいません。瓦ずれていますので、瓦の締め直しとずれ留めのラバーロック工法の施工が必要でした。

屋根調査
③瓦の劣化
瓦の表面が色褪せて古くなっています。瓦自体が劣化していました。瓦の葺き替えが必要でした。 
屋根調査
④鬼瓦の隙間
鬼瓦がズレて隙間が見られます。雨が侵入しないように漆喰で埋めて、三日月漆喰が剥がれて土が流れていますので漆喰や土の詰め直しが必要でした。
屋根の下地も劣化していましたので瓦の傷みも大きので、瓦の葺き替えを提案させて頂きます。現状の土葺き工法から屋根の負担を軽くする引掛け桟工法で施工することにしました。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根のトタンが錆びてトタンが薄くなって雨漏りがしないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根全体が赤さびが広がっています。塗装工事出来ますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンとは亜...........

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「和瓦の色が褪せて変色しています。瓦の葺き土がなくなって瓦が浮いているところや歪んでいるところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205