オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 屋根の棟の冠瓦が落ちてなくなっている所があります。雨漏り調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟瓦が一部落ちてなくなっています。補修工事お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。建物はかなり古く屋根は下から見ただけでも波波の状態がわかりました。瓦はかなり劣化して表面がボロボロの状態でした。瓦の葺き替えが必要な状態でした。
屋根調査
棟の一番上の冠瓦が落ちてなくなっているところがありました。全体に棟瓦が弱っていて、上から見ると波波の状態でした。
屋根調査
鬼瓦が落ちそうな状態でした。既に棟の冠と熨斗瓦がなく葺き土がなくなっていました。
屋根調査
棟の下の三日月漆喰が剥がれていました。土が流れて土がなくなっているところがありました。雨水が侵入する可能性がありました。
屋根調査
瓦がズレて落下してしまう危険性がありました。雨によって下地が腐食して劣化の進行が進んでいます。棟瓦や平瓦のズレを止めるためにラバーロック工法で施工します。
棟瓦の歪みがありましたのでこのまま放置すると大きく崩れてしまう危険性がありました。瓦と下地の老朽化が進んでしまうと屋根の葺き替えが必要です。今回は耐震性のある金属屋根を奨めます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

塩ビ波板屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「テラスの屋根が黒くなって変形変色して透明性がありません。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は昔よく使われていた塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスが全くされて...........

カーポート屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が飛散して穴があいています。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はポリカーボネート板でした。カーポートは屋根と柱だけの簡単な車庫でアルミ製でした。築年数がかなり...........

塩ビ波板屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が変色しています。穴があいている所があります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は昔からよく使われている塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。波板は...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205