大垣市にてバルコニーの点検調査を行いました。劣化してひび割れや亀裂が確認できました。


ベランダ劣化
大垣市にお住いのお客様より、バルコニーの床が劣化してひび割れているので雨漏りを
しないか不安になりご相談をいただきました。
築35年経過しているお宅で一度も点検調査を行ったことがないそうです。
本日お伺いさせていただきましたのでご報告させていただきます。
ベランダ劣化
ウレタン防水は液体状のウレタン樹脂を塗りつけて、塗布した材料が化学反応して固まることにより
ゴム状で弾性のある一体性のある防水膜を形成する防水工法です。
ペンキのような薄っぺらい施工では長持ちしないので、所定の材料資料を守り、均等に塗布
することが大切なのです。
べらbbだ劣化
本日調査にお伺いしたお宅のバルコニーを見てみるとひび割れや亀裂などが確認
出来ました。
大分古くなり劣化しているのが分かります。
バルコニーやベランダの床は排水を考えて勾配が付けられていますが、ほぼ平らです。

ベランダ劣化
おまけに四方を壁で囲まれているので極めて水が溜まりやすい構造と言えます。
面積が広ければ広いほどその分リスクが高くなります。
今回調査したお宅の床に通気緩衝シートを新しく設置してウレタン防水を塗布する
必要があります。
雨漏りをしてからでは遅いのです。屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、屋上のウレタン防水通気緩衝工法で施工

施工前
ウレタン防水通気緩衝工法 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン 日本特殊塗料㈱製品
築年数
20年
建坪
55坪
保証
10年
工事費用
107万
施工事例

岐阜市で防水工事を施工しました。

防水工事
防水工事
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン、GRトップ
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約80万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

ウレタン防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が劣化してひび割れてしまっているのでご心配になりご相談をいただきました。築35年以上経過したお宅ですが、まだ一度もバルコニーのメンテナンスはされた事がないそうです、今回バルコニーの床のウレタン防水工事...........

防水劣化

大垣市にお住いのお客様より、バルコニーがだいぶ古くなり雨漏りをしないか心配になり、今回バルコニーの床を見てほしいとご相談をいただきました。屋根や外壁にメンテナンスが必要とすることは認知されていますが、防水のメンテナンスに関してはまだ認知され...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205