オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 軒天ベニヤの脱落、外壁波トタンが錆び錆び・建物外装調査


大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれて落ちています。外壁の表面の塗膜が剥がれてきています。一度建物の外部を調査してほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかるところに風がこもる場所ですので経年によって劣化が進んでいました。外壁の波トタンの表面の薄い塗膜が剥がれていました。
軒天調査
軒天のベニヤが剥がれ落ちて中がよく見えました。中の下地がかなり腐食しているのが確認できました。軒天ベニヤは防水性はありません。塗装で防水性、耐水性を維持しています。
軒天調査
庇の軒天のベニヤがめくれて落ちそうになっていました。ベニヤの表面が雨水を吸収していますので黒くなっているのがわかりました。下地が腐食している可能性がありました。
トタン調査
波トタンの表面の塗膜が剥がれていました。手で触るとぽろぽろと剥がれ落ちてきました。塗膜のふくらみや割れや剥離が発生していました。紫外線によって変色や退色が見られました。
トタン調査
表面の塗膜がフイルム状に剥がれて中の地肌が出ていました。塗膜の劣化が進んでも粉状になっていませんでした。この状態になると塗装の柔軟性が失われるほど劣化が進んでいました。防水性がほとんどなくなっている状態でした。
今回の調査の結果 ①軒天は下地からやり直して角波ガルバリウム鋼板張 ②外壁は相性のいい塗料で塗装 ③破風、鼻隠しはガルバリウム鋼板で包む 以上提案をさせて頂きます。

建物調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「小庇の軒天ベニヤがボロボロになって剥がれているので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天はベニヤに塗装がしてありました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした...........

笠木劣化

大垣市にお住いのお客様より、屋上にある金属板金が強風で剥がれてしまい落ちかかっているとご相談をいただき今回補修工事を行いましたのでその様子を報告させていただきます。今回工事を行うきっかけは、3階の笠木 板金が落ちかけている状態で、その板金が...........

軒天劣化

大垣市にお住いのお客様より軒天が腐食してボロボロになっているので一度見てほしいというご相談をいただきました。

軒天は、屋根の真下部分にある壁の事を言います。
外壁から外側に出ている、屋根の裏部分で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205