オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「台風でポリカ飛散・外壁に傷跡」現場調査


「台風でカーポートの屋根が一枚飛んで行ってしまい、外壁に当たって傷跡があります。一度見てほしい」とのお問い合わせがありました。早速現地に向かいました。まだ新築の状態でした。屋根材はポリカーボネートで、外壁はサイディングボードでした。
ポリカ現場調査
屋根材が一ヶ所無くなっていました。強風で飛んで行ってしまっていました。飛び散ったポリカの破片ガラはありませんでした。周りの建物に傷つけていないか点検しました。

ポリカ現場調査
明らかに台風の影響で飛んで行ってしまっていました。固定しある押えのビスが強風で緩んで飛んで行ってしまっていました。柱にもポリカの擦り傷がありました。
外壁現場調査費
台風の影響でカーポートの屋根のポリカが外壁に当たった傷跡がありました。傷跡は深い状態でした。サイディングボードの一枚か二枚の張替も考えられます。張替えは大変です。
外壁現場調査
今回は傷跡の処理は塗装工事にしました。塗装は部分補修か一面全体塗り替えかになります。築年数が経っていませんので傷跡が気になります。
外壁の傷跡を火災保険を使ってやりたいということで保険の内容は①ポリカの復旧 ②外壁一面の塗装工事 ③柱擦り傷リペア補修で提出します。
カーポート工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

サイディング調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁が色褪せて汚れています。何とかならないか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボードでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。外壁の表面が変色...........

トタン壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の表面がざらざらして虫が食ったようにざらざらしています。一度みてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波プリント鋼板でした。長細いトタンを両サイドで山折りに成型されており山のリブ...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれて落ちています。外壁の表面の塗膜が剥がれてきています。一度建物の外部を調査してほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかる...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205