オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市にて築25年一度も屋根のメンテナンスをされていないスレート屋根調査


屋根点検
大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをまだ一度もされたことがないので一度見てほしいというご相談をいただきました。
お客様にお聞きした所、築25年経過して屋根の雨漏りなどはしていないとのことです。
早速屋根の調査をしていきます。
屋根点検
スレートの汚れ、割れがなど、このような症状がありましたら要注意です。特に築後5年から10年を経過する前が非常に注意する必要があります。

スレートの割れや欠けは撥水効果がない状態で雨風に晒されると起こりやすくなります。
撥水効果とは、水をはじく性質を撥水性と呼びます、スレート自体に撥水効果がない状態ですと雨水がスレートに浸透して下地の劣化も早めてしまいます。
DSCN0498-2
屋根材のスレートがよくても築25年経過していると下にある防水紙が心配です。下地の防水紙の寿命は、20年と一般的に言われています。

築年数を考えてみても下地から見直すのが妥当だと思います。

他にもスレートが破損している箇所もありました。スレートの角など少し欠けた程度ではすぐに雨漏りをすることはありませんが、下地の防水紙が見えるほどの割れや穴があると雨漏りのリスクは高まりますので注意してください。
カラーベスト屋根現場調査
今回屋根の調査を行い築年数も考えて、下地の方が心配でしたので、お客様には屋根の葺き替えかカバー工事を
お勧めいたしました。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「和瓦の色が褪せて変色しています。瓦の葺き土がなくなって瓦が浮いているところや歪んでいるところがあります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

大波スレート屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「倉庫の建物が古くなっています。見栄え良くしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は大波スレートでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスが一度もされていないようでした。劣化しています...........

DSCN1769

大垣市にある倉庫ですが、屋根が割れてしまったと、お困りの様子で、ご相談をいただきました。 お話をお聞きしますと、何度か部分的に補修を行っているそうです、現地に向かい実際に
屋根の状態を確認していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205