オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

瑞穂市で、サイディング外壁の現場調査に行ってきました。


サイディングのコケの状態
瑞穂市で、サイディング外壁の現場調査に行ってきました。

 お客様から、『築14年で、外壁のコケが気になるから一度見て欲しい』とご連絡をいただきました。



窯業系サイディングとは、セメント質と繊維質を主な原料として、板状に形成したものです。
モルタルなどに比べ工期が短く、耐久性にも優れ、柄や色のバリエーションが豊富なことから、現在主流になっております。



写真のように、サイディング外壁に、コケが発生しております。

この症状は、サイディング外壁の塗膜の防水性が無くなり雨水を吸収している合図になります。

サイディングの目地の割れ
サイディング外壁の目地のひび割れの状態です。

サイディングとサイディングを継なぎ合わせた箇所で、この継ぎ目部分にコーキングが打ってあります。

 ゴムのような材質で、寒暖によるサイディングの伸縮や地震時の揺れを吸収する役割を持っております。
サッシ廻りのひび割れ
サッシ廻りのひび割れの状態です。

 コーキング箇所は、重要な部分ですが、最も傷みやすい場所でもあります。

 建物の立地条件や環境にもよりますが、短い時には、新築から3年前後、長もちしたくらいで7年~8年で痛み出します。
サイディングの浮き上がりの状態
サイディング外壁の浮き上がってしまっている状態です。 サイディングの塗膜の防水製の劣化により、雨水が染み込み、日差しで乾かされ水分が逃げだしの繰り返しで、サイディング自体が浮いてきてしまいます。


 浮きが出始めると、場合によっては、釘の固定の箇所から外に浮き上がろうとする力が働き、釘付近が割れてしまうこともあります。


外壁材には、塗膜が最も重要だと言うことがわかります。

お客様には、痛みの説明をして、今現在外壁を保護する外壁塗装が必要だと言う事をお伝えしました。




屋根工事 外壁工事の事なら、信頼と実績のある『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。
どんな小さな事でもご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁のサイディングが色褪せて黒くなってきています。表面が欠けて地肌が出ています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングでした。早速 現地調査します築年数がかなり...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の表面がブツブツの状態です。庇の軒天が剥がれています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波化粧鋼板で色褪せていました。庇の軒天が剥がれ落ちているのが目立ちました。築年数がかなり経過し...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根や外壁が汚れて見栄えが悪くなってきたので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。屋根はカラーベスト屋根で外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205