オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 倉庫の外壁リブ波カラー鋼板の表面が錆白亜化です・外壁メンテナンス


大垣市にお住いのお客様より「壁が錆が出てきています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波カラー鋼板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。
リブ波カラー鋼板は長細い鋼板の両サイドが山折り成型されておりこの部分を重ね合わせて施工するので雨漏りが比較的起こりにくい特徴があります。リブ波カラー鋼板は薄い鉄板に亜鉛メッキを施し模様を印刷してクリアー塗装したものです。
トタン壁調査
鋼板の表面の色が褪せて退色が見られました。表面が虫が食ったみたいにブツブツになっていました。
トタン壁調査
土台の下の部分から錆が上に広がっていました。下端は数ミリの穴が開いていました。
トタン壁調査
紫外線などによって塗料の成分を結合させている樹脂が崩壊して染料成分が剥がれ落ちることでチョーキング現象が起きていました。塗膜の保護能力はありませんでした。
トタン壁調査
錆びないように亜鉛の膜で覆っていますが鋼板はもともと鉄ですので錆びてきていました。塗料が剥がれてそこから水が中の鉄分に侵入するので錆がひどくなります。
外壁メンテナンスは①塗装工事②張り替え工事③重ね張りカバー工法 の三案の提案をさせて頂きます。
外壁工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ALC壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁を触ると白い粉が付きます。何とかしてほしいい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はALCパネルでした。ALCは軽量気泡コンクリートのことで、不燃材ですので遮音性や耐久性、気密性に優れていま...........

サイディングボード壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の表面が剥がれて地肌が出ていますので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングででした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。表面がボロ...........

モニエル瓦調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁や屋根の劣化が気になります。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はモニエル瓦で外壁は窯業系サイディングボードでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205