羽島市でトタン屋根の調査、メンテナンスをしていないためサビが広がっています。


瓦棒屋根
羽島市にお住いのお客様で屋根が劣化して錆てしまっているのでみてほしいとご相談をいただきました。 屋根の調査を行いましたのでご報告します。 本日調査をする屋根材はトタン屋根です。トタン屋根は金属屋根の一種で、正式名称は亜鉛メッキ綱板葺きといいます。 日本瓦に比べ材料が安く施工期間も短いため、多く施工されていました。
瓦棒屋根
トタン屋根は金属を使用しているためどうしても錆が発生してしまいます。この錆を防げば板金屋根も長持ちさせることができます。 お客様にお話しすると、屋根のメンテナンスをしたことがないとの事でした。 写真を見ていただくとわかりますようにトタン屋根全体が錆びてしまっています。トタン屋根の耐久年数は、8年から10年程度ですが、傷がついてしまうと数年で一気に錆びてしまいます。
瓦棒屋根
板金の表面が粉っぽく褪せた状態で、見た目もなんともない状態が塗装するのがベストだと言えます。 錆びてしい穴が空いてしまうと雨漏りにも繋がります。錆びてしまう前に塗装のメンテナンスをしておくことが必要です。
瓦棒屋根
本日調査をさせていただきましたが、塗装のメンテナンスでは効果がないじょうたいでした。 築年数も考えますと、防水紙も劣化していると考えられますので、今回お客様に屋根の葺き替え工事を下提案させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様で、築40年経過しているお宅です。屋根がだいぶ古くなって屋根の状態が心配になって今回屋根の調査をしてほしいとご相談をいただきました。本日点検を行う屋根材は瓦棒屋根です。

スレート屋根

岐阜市にお住いのお客様より屋根のリホームをご検討中とご相談をいただき、お伺いしました。初めは雨樋だけを直せばいいと考えていましたが、複数の業者さんに見積をしているうちに屋根の劣化をしてきされお客様も不安になり今回屋根のリホームを検討すること...........

セメント瓦葺き替え工事

大垣市にお住いのお客様より「今までは時々一箇所から微量の雨漏りがする程度でしたが、最近雨水の量が多くなってきています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速現地調査をし、その結果、部分補修だけでは雨漏りを防ぐことは難しいと判断しま...........