【大垣市】「外壁カラートタンが錆び錆び白亜化・張替の提案」無料調査


「外壁のトタンが錆び錆びになっています」とのお問い合わせがありました。
早速トタンの調査にうかがいました。
築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんでした。
トタンは錆びやすいというイメージがあります。
トタンは錆びいにくくするために、鋼板を薄く加工し、亜鉛メッキされたものです。
薄いので軽いという利点があります。
カラートタン無料調査
外壁の板金がのジョイント部分に錆が広がっていました。全体に錆が広がって穴があきそうな状態でした。錆が出てきた時点で広がらないように保護しなければなりません。
カラートタン無料調査
板金の下端から錆がひろがってきていました。下から雨が侵入していて、板金の裏面の表面に雨水を吸い込んで錆びてきていました。
カラートタン無料調査
リブ波カラートタンです。上部は軒の下は雨が当たらいのですが、湿気ってしまっていますので表面が虫が食ったようにブツブツになっていました。ケレンしても取れません。白亜化の状態になっていました。
カラートタン無料調査
庇の上の部分はトタンの裏に雨水が入り込んで下端から錆が進行していました。固定しているくぎが錆びて、浮いている状態でした。外れてしまう状態でした。
トタンがひどく劣化していますので、外壁の塗装では難しので、トタンを撤去して角波ガルバリウム鋼板で張り替える提案をさせて頂きます。
外壁トタンに関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁劣化調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁にひび割れや塗膜の浮きがあります。塗装工事御願いします」とのご相談をいただきました。外壁はサイディングボード張りと一部ALCが 張ってありました。表面が白くなって触ると白いものがつきました。既に表面が劣化して...........

ベランダ手摺調査

大垣市にお住いのお客様より「ベランダ手摺が錆び錆になっているので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。ベランダ手摺は鉄製でした。建物も古く、築年数がかなり経過していて、一度もメンテナンスがされていない状態でした。...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「雨漏りがすので見てほしい」とのご相談をいただきました。早速雨漏りの調査に伺いました。外壁の劣化ひどく外壁からの雨漏りを調査することにしました。外壁はサイディングボードでした。