オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「カーポート屋根飛散・部分張替で」屋根現場調査


「カーポートの屋根材が一枚割れています。部分張替できますか。修理お願いします」とのお問い合わせがありました。
早速現地にお伺いいたしました。屋根はアクリル板で一枚割れていました。
アクリル板は劣化していますので割れやすい状態でした。
以前の台風の影響によって飛来物が飛んできてその衝撃で割れてしまったようです。年数の経過とともに劣化が進んで脆くなっていました。
一枚ごと取外しできますので割れた部分のみ取り換えができますが、現状の屋根材は小さなひびがあり、衝撃を与えると割れてしまう状態ですのですべて取り換えが必要でした。
カーポート屋根現場調査

カーポート屋根現場調査

カーポート屋根現場調査

カーポート屋根現場調査
現在はポリカーボネート性の屋根材が一般的です。
アクリル板とほぼ変わりませんが強度がアクリル板20倍ほどあり材料自体に強く粘りがあります。
色が褪せて汚れが屋根材に付着しています。
雨により空気中の埃などが一緒に落ちてきて紫外線などで焼き付き取れにくくなっているのがほとんどです。取り付けて固定するためのゴムパッキンの交換も必要です。

台風の被害で部分的に割れてしまって困っている方がいらっしゃいましたらお気軽に「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。火災保険で対応できるケースも多いのでお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より駐車場の屋根が割れてしまいお悩みのご相談をいただきました。現地にお伺いすると、駐車場に設置されているカーポート屋根が割れてなくなっている状態でした。屋根は家だけではなくカーポートなどにも存在しております。

カーポート現場調査

大垣市にお住いのお客様より、カーポート屋根が強風によりパネルが外れてしまったとご相談をいただきました。こちらがカーポート屋根の様子です。パネルが外れているのが分かりますように、お客様にお話をお聞きした所、大分前の雪の影響で外れてしまったそう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205