オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市で笠木の板金が落ちかかっていました。早急に対応いたしました。


笠木劣化
大垣市にお住いのお客様より、屋上にある金属板金が強風で剥がれてしまい落ちかかっていると
ご相談をいただき今回補修工事を行いましたのでその様子を報告させていただきます。

今回工事を行うきっかけは、3階の笠木 板金が落ちかけている状態で、その板金が落ちて
歩行者や第三者にでも当たったりしたら大変なことになってしまいます。
早急に対応したいと思います。
笠木劣化
実際に屋根に登りお客様から聞いていたはずれかかった板金を見て驚きました。
釘はまったくきいておらず、笠木のジョイント部分のコーキングできいているだけの 状態でした。 もう少し遅ければ間違いなく地上に落ちていたと思いました。
板金笠木を捲って中の状態を確認してみました、笠木を固定している下地材の木が腐食しいるのが
分かると思います。
下地材の木部が腐食してしまうと釘が効かなくなり強風などで簡単に飛ばされてしまいます。

笠木劣化
木下地が腐食してしまうと、そこに釘を打っても聞かないので意味がありません。 どうして腐食するかといいますと、笠木と釘の間に隙間ができてそこから雨水が 侵入して釘の固定している箇所が劣化して笠木が強風などで飛ばされてしまうのです。 ですのでこの下地材はとても大事な部分なのです。
笠木劣化
今回笠木の点検調査を行いましたが、早急に笠木の交換工事を行う必要がございました。
笠木に問題があると躯体を濡らし、長い間放置すると建物自体の寿命も縮めることになり
かねませんので早めの対応をお願いいたします。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 玄関屋根のガルバ葺き・軒天ガルバ張・鼻隠しガルバ張

玄関屋根工事
玄関屋根工事
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

岐阜市で大波スレートの上に重ねてガルバリウム鋼板折版葺きをしました

折版カバー工法
折版カバー工法
工事内容
破風板板金巻き工事
屋根カバー工事
雨漏り修理
工場・倉庫などの外装リフォーム
使用素材
ガルバリウム鋼板折版
築年数
築40年
建坪
600坪
保証
工事費用
380万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれて落ちています。外壁の表面の塗膜が剥がれてきています。一度建物の外部を調査してほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかる...........

軒天劣化

大垣市にお住いのお客様より軒天が腐食してボロボロになっているので一度見てほしいというご相談をいただきました。

軒天は、屋根の真下部分にある壁の事を言います。
外壁から外側に出ている、屋根の裏部分で...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205