オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

各務原市で外装の点検のご依頼があり現場調査に行ってきました。


目地コーキング
各務原市にて外装の劣化がひどく点検のご依頼がありましたので、現場調査に行ってきました。 築15年 建ててから一度もなぶったことがないです。 お客様から依頼を受けた際に目地が特に劣化しててやばいとのことだったので、実際に現地について目地を見てみると、(写真)非常にやばい状態でありました。 経年劣化で壁がだんだんズレてきて口が開いてしまってました。
目地コーキング
写真みてもらえば分かると思うんですが、本来の目地のコーキングの幅がたりてないことがわかります。
こうなったら目地に特殊の守るやつがあるので、それを提案したいと思います。
コケ
これは(コケ)の写真になります。
日がよく当たらない箇所になる傾向です。
防水性も切れてきています。

チョーキング
これは(チョウキング)がでているか調査している写真になります。
チョウキングとは、外壁塗膜に発生する症状のことです。

経年劣化により塗膜ないにある樹脂が低下してきて、塗膜の中にある酸化チタンが塗膜の表面からでてきている現象です。
このチョウキングがでてたら塗膜劣化が発生している証拠ですので、壁がそろそろ塗装をした方がいいですよと教えているのです。
チョウキングの点検は外壁表面を触るだけでわかります。
今一度触ってみてください。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

サイディング調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁が色褪せて汚れています。何とかならないか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボードでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。外壁の表面が変色...........

トタン壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の表面がざらざらして虫が食ったようにざらざらしています。一度みてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波プリント鋼板でした。長細いトタンを両サイドで山折りに成型されており山のリブ...........

軒天調査

大垣市にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれて落ちています。外壁の表面の塗膜が剥がれてきています。一度建物の外部を調査してほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒天は直接雨の当たるところではありませんが外壁にぶつかる...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205