オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「下屋の屋根と外壁の雨仕舞・塗装」外装現場調査


「下屋の屋根が劣化して見栄えが悪いので塗装を考えています。下屋と外壁面の黒い所が心配です」一度見てほしいとのお問い合わせがありました。早速現場調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根で外壁はサイディング張りでした。築年数がかなり経過していました。下から見ただけでもかなり劣化しているのがわかりました。傷み具合は屋根に上がって見て触れて確かめる必要がありました。下地の状態も確認するのが重要でした。


カラーベスト屋根現場調査
屋根の表面が剥がれて素地が現れていました。もともと水を吸い込む性質を持っているため表面塗装をして防水しています。現状屋根が雨水を吸い込んで晴れた日に乾く時にかかる収縮の力により屋根材が反って割れてしまう状態です。
カラーベスト屋根現場調査
屋根にうっすらと汚れのようなものが付着しているのが苔です。屋根の重なり部分で苔が発生していました。屋根面に白い下地が見えていました。防水機能が劣化して塗膜が剝がれて雨水を吸い込んでいるのがわかりました。
カラーベスト屋根現場調査
外壁の表面が剥がれて素地が出ていました。外壁材はもともと水をよく吸い込む素材なので表面塗装によって防水しています。チョーキング現象が起きていますので撥水性がありません。防水性が低下していますので塗り替えの時期に来ています。

カラーベスト屋根現場調査
ボードが雨水をかなり吸い込んでいるので黒くなってしまっていました。触るとブカブカしていました。割れている所から雨水が進入していますので,裏に二次防水の防水紙が張ってありますが、劣化していますので雨漏りの原因になっています。
一番気になるのは屋根と外壁の雨仕舞です。外壁が雨水を吸い込んでいる所です。
カラーベストの塗装とカバー工法(ガルバリウム鋼板立平葺き)を提案させて頂きます。
外壁の一部張替えと塗装工事を提案させて頂きます。
外装工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、外壁、屋根塗装をしました。

屋根塗装
IMG_5044-e1522487030490
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
スーパーシリコン
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約45万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁のジョイントのコーキングが剥がれてめくれています。雨は入らないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングで表面が色褪せて白くなっていました。表面がめくれているところ...........

リブ波トタン壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板金が錆びてきています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はリブ波化粧鋼板でした。リブ波化粧鋼板はデザイン性が良いので今でもよく見かけます。素材は薄いので傷つきやすい材料...........

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁が色褪せているので塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングでした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。サイディングボードの表面も塗...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205