オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 塩ビ波板屋根が劣化して穴があいています・ポリカ波板に張り替えの提案


大垣市にお住いのお客様より「屋根が変色しています。穴があいている所があります」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は昔からよく使われている塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。波板は黄色く変色して見た目にも悪く、塩ビ波板は透明性がなくなって汚れていました。


塩ビ波板屋根調査
屋根の所々に穴が見えて光が入っていました。重なり部分がに埃が溜まり黒くなっていました。隙間ができて浮いている所がありました。雨が隙間から入り込んでいました。
塩ビ波板屋根調査
塩ビ波板は変色して汚れていました。紫外線や熱の影響で変色変形していました。劣化すると固くなって割れやすくなりますので飛ばされやすくなっていました。

塩ビ波板屋根調査
塩ビ波板に穴があいているのがわかりました。雨漏りがしていました。
塩ビ波板屋根調査
躯体の鉄骨が錆びてざらざらしていました。塗膜がボロボロになっていました。早めに塗装する必要がありました。
既設の塩ビ波板をすべて撤去してポリカ波板に葺き替えることにしました。ポリカ波板は耐衝撃性に優れて柔軟性に富みかつ優れた曲げ強さを持っています。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。












この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が古くなって瓦が波波の状態で浮いている所があります。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は和瓦で古くなっていました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでし...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が黒くなっています。屋根が波打つ状態です。」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。屋根の痛み具合は屋根にあ上がって見て触れて歩いて確かめる必要がありました。カラ...........

カラ-ベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より家の屋根が古くなってきたので一度見てほしいとご相談をいただきましたお話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、これまでに屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。屋根はスレートを使用したスレート屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205