オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瑞穂市で防水工事の一部をご紹介します。


IMG_4235-e1521796674833-columns3
IMG_4234-e1521796731521-columns3
IMG_4232-e1521796715914-columns3
瑞穂市で防水工事、(シート防水)をしています。

 以前、息子様の自宅が雨漏りされて、そのときの対応が評価され!!
今回、息子さんのお母様の家が雨漏りしたと声をかけていただき、工事することになりました。

 おそらく雨漏りの原因はシートの破れ、窓枠のコーキングからだと断定しました。
 もれている位置も上下で照合しました。
 今回、提案したのは「シート防水ウレタントップコート」仕上げです。

~工程~ 
・高圧洗浄
・ケレン
 既存をしっかりとととのえてから。
・プライマー塗布
 下地との接着力を高めるために、プライマーを十分浸透させて塗布する。
・ドレン周りの処理
 配管まわりなどには、増し張り用のシートを張る。
・ルーフィング張り  ←←←←今施工しているところ!
 端から順番にはっていく。
 貼り付けごは、ローラとかで転圧する。
・シートとシートの間処理
(端末テープ)を間に張っていく。
・ウレタン防水(プルーフロン)
 ローラー、コテなどでのばしていく。
・トップコート仕上げ
 ローラーでまんべんなく塗布していく。

ざっくりですが、防水工事はこのように工程が多いです。
今まだシート張りの段階ですので、またこのあとの工程もアップしていきます。




同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、屋上のウレタン防水通気緩衝工法で施工

施工前
ウレタン防水通気緩衝工法 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン 日本特殊塗料㈱製品
築年数
20年
建坪
55坪
保証
10年
工事費用
107万
施工事例

岐阜市で防水工事を施工しました。

防水工事
防水工事
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン、GRトップ
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約80万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

外壁調査

大垣市にお住いのお客様より「車庫の外壁がボロボロになっいています。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁は窯業系サイディングボードでした。窯業系サイディングボードはセメント質と繊維質を主な原料として板状に形成...........

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

ベランダ劣化

大垣市にお住いのお客様より、バルコニーの床が劣化してひび割れているので雨漏りをしないか不安になりご相談をいただきました。築35年経過しているお宅で一度も点検調査を行ったことがないそうです。本日お伺いさせていただきましたのでご報告させていただ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205