大垣市でバルコニーの防水調査を行いました。


防水劣化
大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床に気になるところがあると不安なご相談をいただきました。

バルコニーは、ベランダは屋根があるのに対して、バルコニーは屋根がありません。
バルコニーは2階以上で、手すりがあるスペースの事です。一般的にはベランダよりもバルコニーの
方が広いことが多いです。

防水劣化
建物の中には名所は違えど、屋根と同じ役割をしたところが色々存在します。
バルコニーやベランダの床もその一つです。

バルコニーの真下にあるお部屋がある建物です。 屋根の役割とほぼ同じです。
バルコニーの床に不具合があると、屋根と同様に雨漏りに繋がる危険性があります。
早速ハシゴをかけて見ていきます。
防水劣化
バルコニーの床を調査していきます。
防水層のひび割れは雨漏りの危険性があるので注意しなければなりません。
床と窓の間から見える窓枠と立ち上がりの取り合い部分です。窓枠は一般的には防水層の内側に収まっていますが、
地震や築年数の経過とともにひび割れてくることがございます。

ひび割れてしまうとそこに隙間ができて雨水が侵入して雨漏りに繋がってしまうのです。
防水劣化
本日バルコニーの床を調査しましたが、防水層が大きくひび割れてしまっていました。
調査時点では雨漏りはしていませんでしたが、この状態のままでは危険なのです。
早めになおすことをお勧めいたします。
早めの防水工事を行って雨漏りを未然に防ぐのがよいと思います。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で、屋上のウレタン防水通気緩衝工法で施工

施工前
ウレタン防水通気緩衝工法 施工後
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン 日本特殊塗料㈱製品
築年数
20年
建坪
55坪
保証
10年
工事費用
107万
施工事例

岐阜市で防水工事を施工しました。

防水工事
防水工事
工事内容
防水工事
使用素材
プルーフロン、GRトップ
築年数
15年
建坪
保証
3年
工事費用
約80万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ウレタン防水

岐阜市岐南町にお住いのお客様で二階のベランダから雨漏りをするから一度点検をしてほしいと言うことから始まり、今回ウレタン防水工事を行いましたので、その様子をご報告させていただきます。経年劣化で色あせてしまい、防水効果が失われると、下の軒天を濡...........

サッシ廻り雨漏り

瑞穂市にお住いのお客様から少し前から雨漏りをするので一度見てほしいとご相談をいただきました。お客様にお話しを聞くと普段の雨ではさほど影響はないそうですが、台風や強い雨になると雨漏りをしてしまうそうです。雨漏りは建物に悪影響が出る前に止めない...........

シート防水

瑞穂市で、屋上シート防水の無料点検に行ってきました。

屋上に上がりまして、既存のシートがかなり劣化している状態で、ところどころに水がまだ溜まっていました。