2025.10.29
今回は運送会社のトラックがぶつかって倉庫の屋根が破損した記事の続きです。>>本巣市|運送トラックがぶつかって道路沿いの屋根が破損!雨樋がズレて交換が必要に前回の記事では、庇の端部に設置されていた雨樋の被害状況について説明しました。今回は、屋根本体の被害状況を紹介します…
「雨樋が歪んでいる」とのお困りのご相談をいただきましたのは、岐阜市にお住まいのE様からでした。雨の日にバシャバシャと地面に雨水が落ちる音が聞こえる事に気が付いたそうで、外から見てみると雨樋から雨水が溢れているように見えたそうです。街の屋根やさんでは、状況を確認するために調査にお伺いいたしました。
岐阜市E様のお宅に到着し雨水が溢れてしまう箇所を教えていただきます。日中はそこまで地面に落ちる音に気が付かないそうですが、夜になると周囲が静かになるせいかとても気になるそうです。
近くで雨樋を確認してみると、部分的に軒樋が外を向いておりました。これでは屋根から流れてきた雨水を受けれても直ぐに下に落ちてしまいます。また軒樋は勾配がついてますので、外を向いていない正常な部分から流れてきた雨水もここで合流して下に落ちますので、余計に地面に落ちる音がうるさくなります。軒樋がこのように外を向いてしまうのは、雪が関連しております。雪が軒樋積もりすぎると重みに耐えられずに外に開いてしまうのです。
また歪んでいる軒樋の近くにあるコーナー部分を下から見上げると、空に少し見えてしまっているのがわかります。コーナー部分が割れていることに気が付きました。岐阜市E様のお宅の軒樋は半月型の軒樋で、部分的な交換が可能な軒樋です。不具合の行っている部分の軒樋だけを交換すれば正常な状態に戻ります。街の屋根やさんでは屋根以外にも屋根に絡んだ部分も対応しております。雨樋や軒天、破風板などにも対応しておりますので、屋根絡みでお困りな時は是非街の屋根やさんにお問い合わせください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん岐阜店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.