オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて棟が波波状態・屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の漆喰が剥がれているので屋根の点検お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根の漆喰はなくなって平瓦が波波で歪んでいるのがわかりました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。漆喰の役割は①瓦を施工するための葺き土を雨から守ることです。②白くなり見栄えをよくすることです。③瓦と瓦を接着させます。
漆喰調査
現状は三日月漆喰が剥がれ落ちて棟が緩んで曲がっていました。
漆喰調査
真っ白な漆喰が剥がれ落ちて葺き土が流れて土がなくなっていました。土がなくなると棟が壊れてしまう可能性がありました。
漆喰調査
鬼瓦と棟瓦に隙間がありました。雨水がしみ込む可能性がありました。
漆喰調査
平瓦の歪みが見られます。瓦が浮いて波波の状態でした。真っすぐに並んでいませんでした。浮いて雨水が侵入する可能性がありました。
今回の調査の結果 ①屋根の漆喰の詰め直し、瓦の締め直し、葺き土はシルガードで調整、棟瓦と平瓦のずれ留めのラバーロック工法施工 ②瓦の葺き替え(引掛け残工法)下地のやり替え、垂木補強   二案の提案をさせて頂きます。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根が雨漏りをしているかもしれないと、ご心配なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で、屋根には瓦を使用した瓦屋根でした。今回天井に雨染みができているのに気付いたそうで、不安になられ...........

瓦調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根から白い塊のようなものが落ちてきたとご心配なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。これまでに屋根のメンテナンスは一度もしたことがないとのことでした。

漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根に白い塊が落ちているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。これまでに屋根のメンテナンスは一度もされたことがないそうです。まず...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205