大垣市 屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれています。屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根棟の下にある白い塊が地面に落ちていました。気になるので屋根の点検お願いします」とのご相談をいただきました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていない様子でした。

屋根は常に紫外線や、雨風、振動や地震に影響されます。漆喰は瓦と瓦を接着させたり、葺き土が雨に当たらないように漆喰で土を留めています。 漆喰は天然素材ですので長年にわたると劣化していきます。そのため定期的に点検をして補修する必要がありました。 
屋根漆喰調査
三日月漆喰が取れて土が流れていました。漆喰が取れて土がなくなると、棟瓦が壊れてしまう可能性がありました。
屋根漆喰調査
平瓦が浮いているのがわかりました。雨が侵入しますのでカバーロック工法で施工します。
屋根漆喰調査
漆喰は雨水の吹込みを防ぐ役割がありますが、このように剥がれていますと内部の土が流れて雨漏りの原因になります。
屋根漆喰調査
屋根の上部に積まれている棟瓦はずれてはいませんが、鬼の漆喰が劣化していて隙間がありました。雨漏りの原因になります。
屋根の土が見えるまできれいに漆喰ガラを剥がして、ぽろぽろ落ちてきた葺き土を撤去して、土の量を調整して適切な位置に適切な塗厚で施工します。やり直しが必要でした。

屋根漆喰工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より屋根から白いかたまりが落ちてきたとご相談をいただきました。現場調査へお伺いしましたのでご報告をさせていただきます。本日調査する屋根材は瓦屋根です。瓦は昔から多く使われています、ずれて落ちたりしない限り丈夫な瓦です。...........

瓦屋根調査

岐阜市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると言うことでお問い合わせをいただきました。現地に向かい屋根の調査を行いました。数年前に棟の漆喰工事をされたそうですが、屋根に上がり状態を確認したいと思います。

屋根漆喰

岐阜市にお住いのお客様から漆喰が剥がれてしまっているとご相談をいただき調査にお伺いいたしました。本日調査するお宅の屋根は、日本瓦屋根です。築30年経過しているお宅です。お客様からお聞きしていた漆喰の剥がれている箇所を確認していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205