オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市にて瓦屋根を調査しました、漆喰の補修工事が必要でした。


屋根漆喰
大垣市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスを長い間していないので
一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので早速お伺いさせていただきました。
現地に着いて梯子であがさせていただきます。
現時点では屋根からの雨漏りもしていないとのことでした。本日調査を行うのは、
瓦屋根です。
屋根漆喰
築30年以上経過した建物で、不具合など起きていないかをしっかり確認していきたいと
思います。
屋根に上がり瓦自体のズレや瓦の割れなどは特に問題ありませんでしたが、
棟の方を確認すると、漆喰が剥がれている箇所が確認できました。この
漆喰は、屋根の瓦と瓦を固定する役目や、葺き土を雨水に当たらないように守られているのです。
屋根漆喰
この漆喰は古くなってくると、ひび割れや漆喰の欠けなどの症状が出てきます。
更にもっとひどくなると、棟自体に歪みができ、漆喰の崩落にも繋がってしまいます。
瓦屋根は塗装などをする必要はありませんが、定期的にメンテナンスを行う
必要はございますので注意しましょう。
屋根漆喰
調査も終わり屋根の状態をお客様にご報告し、漆喰の詰め直し工事をご提案させていただきました。

他にも街の屋根やさんでは、棟の取り直しや葺き直し工事も行っております。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根に白い塊が落ちているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。これまでに屋根のメンテナンスは一度もされたことがないそうです。まず...........

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、庭先に白い塊が落ちているとご心配なご相談をいただきました。築20年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。これまでに屋根のメンテナンスはされたことがなかったそうで、屋根の方も気にはされていたそうです。

瓦

大垣市にお住いの客様より家の屋根を何もしていないのでご心配になり今回一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると、築40年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。建物と屋根も含めこれまでに何もメンテナンスはされていない状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205