大垣市にて築35年経過した和瓦屋根の調査いたしました。


屋根漆喰
本日大垣にお住いのお客様より外壁のメンテナンスはしましたが、まだ屋根のメンテナンスを 一度もしたことがないので一度調査をしてほしいとご相談をいただきました。 この時期台風も多く発生しているので屋根の状態も気になっていたそうです。 早速屋根の状態を確認していきたいと思います。
屋根漆喰
お客様にお伺いすると、以前屋根の上から白い石のかたまりが落ちてきたそうで、屋根の状態が気になられたそうです。 漆喰や下地 瓦の割れなどないか確認していきます。 棟瓦の下の三日月と呼ばれる個所の漆喰が詰められていますが、経年とともに雨や風などにあたり徐々に劣化していきます。
屋根漆喰
この棟の土台には土が使われております、漆喰が剥がれ落ちてその中の土まで流れ落ちてしまうと、 雨漏りだけではなく棟が歪み場合によっては崩れることもございます。 早い段階でのメンテナンスを行っておけば漆喰の詰め直し工事でいいのですが、 棟が崩れたりしてしまいますと、棟の取り直し工事が必要になってきます。
屋根漆喰
そうなると工事期間も工事費用も大幅に上がってしまいます。 そうならないように定期的にメンテナンス点検は欠かせません。本日調査を行いましたお宅も 漆喰が剥がれ落ちているのを確認できました。 他にも棟を止めている銅線も切れている箇所も確認できました。 今回お客様に漆喰の詰め直し工事と切れた銅線の補修をご提案させていただきました。 屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より、築15年経過したのでそろそろ屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地に向かいました。本日点検を行いますお宅の屋根材は、化粧スレート屋根です。現在でもこの化粧スレート材は多く使用されています。

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

トタン劣化

大垣市にお住いのお客様よりしばらく屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。建物外部に使用している部材は、必ずと言っていいほどメンテナンスが必要となります。板金屋根は昔よく使用されていましたトタン屋根です。金...........