オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて葺き土がなくなり熨斗瓦が下がって波波の状態です。屋根調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれ落ちて葺き土がなくなっています。熨斗瓦が下がって波波になっています。棟が下がってこないか心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。漆喰の劣化はお住いの中でなかなか気づきにくい所です。屋根は和瓦で漆喰がなく土がなくなって空洞になっている状態に見えました。漆喰は葺き土を雨から守る役割があります。葺き土が一番重要でした。
屋根漆喰調査
棟の下の三日月漆喰が剥がれ落ちて土が流れていました。常に太陽光や紫外線、雨風、振動や小さな地震などの影響で劣化が進んでいきます。
屋根漆喰調査
鬼瓦と棟瓦の冠瓦に隙間があり雨水が侵入している可能性がありました。
屋根漆喰調査
熨斗瓦が下がっていて一直線に並んでいませんでした。波打つ形になって波波の状態でした。棟の下の三日月漆喰がなくなっていました。中の土もなくなっているのがわかりました。棟が崩れてしまう可能性がありました。
屋根漆喰調査
棟の下の三日月漆喰の詰め直し工事をすることにしました。熨斗瓦がずれないようにラバーロック工法で施工することにしました。
今回の調査の結果 ①棟瓦の取り直し ②漆喰の詰め直し ③ずれ留めのラバーロック工法 の提案をさせて頂きます。
屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根に白い塊が落ちているので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。これまでに屋根のメンテナンスは一度もされたことがないそうです。まず...........

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、庭先に白い塊が落ちているとご心配なご相談をいただきました。築20年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。これまでに屋根のメンテナンスはされたことがなかったそうで、屋根の方も気にはされていたそうです。

瓦

大垣市にお住いの客様より家の屋根を何もしていないのでご心配になり今回一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると、築40年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した瓦屋根でした。建物と屋根も含めこれまでに何もメンテナンスはされていない状態...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205