オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で瓦葺き屋根をガルバリウム鋼板横葺き屋根に葺き替え


IMG_7728-columns2
屋根の状態はかなり劣化しています。棟の瓦もずれていて三日月の漆喰もはがれているところがありました。部分補修もできますが劣化がはげしので屋根の葺き替えにしました。

IMG_7734-columns2
長年にわたり雨風にさらされていますので瓦の表面ががめくれて剥げていました。平瓦が浮いているところがありました。雨が侵入してきます。






IMG_7735-columns2
屋根工事には足場を組みます。養生シートを張って隣地に瓦、土、埃が落ちないようにします。現状は境界ギリギリの足場です。
IMG_7739-columns2
瓦降ろしの作業です。屋根のすべての瓦を降ろします。なかなかの重労働です。バケツリレーならぬ瓦リーレが始まります。瓦と土の重量はかなり重いのです。
金属屋根に葺き替えると非常に軽く建物の負荷が非常に軽くなります。それにより耐振性の向上に繋がります。

IMG_7749-columns2
今日は晴れ、風がほとんどなく穏やかな日です。瓦の下にはつちがあります。長年にわたり積もった埃がいっぱい積まつています。いくら養生しても鉾が近隣に飛び散ります。飛散防止は難しのです。
IMG_7753-columns2
葺き土は土嚢に入れて降ろします。清掃しながら土を取り除きます。杉皮が貼ってあります。以前は瓦は杉皮でしたが近年ではアスファルトルーフィングで土は使いません。
杉皮の隙間から土や埃が屋根裏に落ちます。小屋裏の掃除がたいへんです。本日は屋根養生して終わりです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色がかわってきたとごご心配なご相談をいただきました。本日屋根の調査にお伺いしますお宅は築25年以上経過した建物で、スレートを使用した屋根でした。スレートに塗装をすると長持ちするということはご存知の方もおられる...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より一度も屋根のメンテナンスをされていないとのことで築25年以上経過したお宅で屋根を一度見てほしいとご相談をいただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用した屋根です。スレートは塗装をしないと傷んでしまう...........

漆喰剥がれ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。築30年以上経過した建物で、現時点では、特に不具合はなく、雨漏りもしていないそうです。どんな屋根材でもメンテナンスは必要になってきま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205