オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 セメント瓦の白亜化、樋PC50の不具合・屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根が白くなっています。塗装お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。

セメント瓦の主原料は石炭石で、水と混ざることによりかたまります。セメントと砂を混ぜたのをモルタルといい、それを型に流しのみ成型したものがセメント瓦です。耐火性に優れた屋根材です。
モニエル屋根調査
モニエル屋根調査

セメント瓦は日光や風雨の影響で塗装が剥がれて白くなっていました。表面の塗膜が薄くなって雨水がしみ込みやすくなっていました。表面はザラザラで成分であるカルシウムが流出して内部がかすかすになっていました。強度が弱くなって欠けている所がありました。現在この瓦は既に使用されおらず在庫もありませんので、屋根の葺き替え工事を選択されることが多いです。
モニエル屋根調査

モニエル屋根調査

軒樋PC50が歪んで勾配がとれていませんでした。軒樋が歪んで外に傾いていました。軒天が波波になって勾配がとれていませんでした。 軒先の樋が染みて黒くなっていました。金具は錆びていました。軒樋PC50と固定金具の取り換えが必要でした。

屋根調査に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰

大垣市にお住いのお客様より家の屋根の点検を一度もしていないのでご心配になり
見てほしいとご相談をいただきました。築30年以上経過した建物でこれまでに
一度も屋根の点検、メンテナンスをしていないとの事でした。

カーポートの屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根の波板が飛散してありません。修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。カーポートの屋根は波形で昔よく使われていた塩ビ製のものでした。築年数がかなり経過していてメンテナンス...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205